入院生活もすでに 11 日目.
手関節のシーネは数日前に取れ、できるだけ動かすように言われています.
痛みはだいぶなくなってきましたが、若干過度の屈曲などでスジが張るような痛みがあります.
PC にもかなり慣れてきて、 PC でジャズ聴きまくりなのでアルバムのことでも暇にまかせ書ければいいのですが一応療養休暇中ですので自粛.
ブログの更新も夜にしてます.
さて脊椎の方ですが、一昨日コルセットが出来上がってきました.

いよいよボクも 義体化 ・・・・・・・・・・ 草薙少佐 に近づいているなぁ.
でもよく見ると、 スターウォーズ の ストーム・トルーパー に近づいている感じというほうが正解か (笑)
このコルセット、確かに前屈とかできないので立った時などはとてもいいのですが、ベッドで横になっているとだんだん痒みが出てきます.
装具士さんの話だと寝る時も少し緩めて付けたまま寝てください、ということなんだけれど ・・・・・・・
あまり痒みがひどいようだったら医師に相談してみよう.
月曜日からは少しずつリハビリも始まります.
入院してから、自分の足で廊下に出たこともないので、せめて廊下くらい歩けるようになりたいものです.
ここ数日、職場からもお見舞いにの方がみえるようになりました.
職場でもいつ行っていいものやら、結構躊躇していたようです.
とにかく人と話す機会が本当に少ないので、職場のことなど話をするだけでも気分転換になります.
気を使っていろいろ持ってきていただくのですが、本当に気持ちだけで結構です.
一番多いのがお菓子ですが、病室で食べたいと思う気持ちないし、家に持って帰ってもらっても奥様一人ですし ・・・・・・・・・・
なかには コカコーラ 2 L のペットボトル持ってきた後輩がいましたが、これは無理だろ ・・・・・・・・ 速攻気が抜けてしまいそうです.
まぁボクが コカコーラ 大好きというのを知ってのお見舞いなんですが.
病室のベッドにいると、食事の間何か飲んだり食べたりという気持ちまったく湧きません.
これが歩けるような病人だったら違うんでしょうね.
今日も何人かお見舞いも方が見えましたが、最後に顔を出したのが職場の 腐女子 .
お見舞いに来て 「この缶コーヒー飲んでいいですか?」 って、病室でまったりしていっちゃうようなクレイジーな女子なのです.

そんな 腐女子 のお見舞いがこの 瓶詰め !
特にメンマは 「絶対美味しいです」 とか言っていたので、今夜の夕食時に食べてみました.
これ、本当にうまい !!
普段ハチャメチャなブログ書いているクレイジー女子とは思えないくらいの、グッド・チョイス.
こういうのはなにげに嬉しかったりして.
でもこういうこと書くと、次からやってくる後輩たちがこの線のものを持ってきそうです.
今から言っておくけれど、もう十分ですから.
まだまだ先は長いなぁ ・・・・・・・・・
春になってしまうのかなぁ ・・・・・・・・
まぁ焦っても仕方ないので、今はしっかり治すしかないですね.
手関節のシーネは数日前に取れ、できるだけ動かすように言われています.
痛みはだいぶなくなってきましたが、若干過度の屈曲などでスジが張るような痛みがあります.
PC にもかなり慣れてきて、 PC でジャズ聴きまくりなのでアルバムのことでも暇にまかせ書ければいいのですが一応療養休暇中ですので自粛.
ブログの更新も夜にしてます.
さて脊椎の方ですが、一昨日コルセットが出来上がってきました.

いよいよボクも 義体化 ・・・・・・・・・・ 草薙少佐 に近づいているなぁ.
でもよく見ると、 スターウォーズ の ストーム・トルーパー に近づいている感じというほうが正解か (笑)
このコルセット、確かに前屈とかできないので立った時などはとてもいいのですが、ベッドで横になっているとだんだん痒みが出てきます.
装具士さんの話だと寝る時も少し緩めて付けたまま寝てください、ということなんだけれど ・・・・・・・
あまり痒みがひどいようだったら医師に相談してみよう.
月曜日からは少しずつリハビリも始まります.
入院してから、自分の足で廊下に出たこともないので、せめて廊下くらい歩けるようになりたいものです.
ここ数日、職場からもお見舞いにの方がみえるようになりました.
職場でもいつ行っていいものやら、結構躊躇していたようです.
とにかく人と話す機会が本当に少ないので、職場のことなど話をするだけでも気分転換になります.
気を使っていろいろ持ってきていただくのですが、本当に気持ちだけで結構です.
一番多いのがお菓子ですが、病室で食べたいと思う気持ちないし、家に持って帰ってもらっても奥様一人ですし ・・・・・・・・・・
なかには コカコーラ 2 L のペットボトル持ってきた後輩がいましたが、これは無理だろ ・・・・・・・・ 速攻気が抜けてしまいそうです.
まぁボクが コカコーラ 大好きというのを知ってのお見舞いなんですが.
病室のベッドにいると、食事の間何か飲んだり食べたりという気持ちまったく湧きません.
これが歩けるような病人だったら違うんでしょうね.
今日も何人かお見舞いも方が見えましたが、最後に顔を出したのが職場の 腐女子 .
お見舞いに来て 「この缶コーヒー飲んでいいですか?」 って、病室でまったりしていっちゃうようなクレイジーな女子なのです.

そんな 腐女子 のお見舞いがこの 瓶詰め !
特にメンマは 「絶対美味しいです」 とか言っていたので、今夜の夕食時に食べてみました.
これ、本当にうまい !!
普段ハチャメチャなブログ書いているクレイジー女子とは思えないくらいの、グッド・チョイス.
こういうのはなにげに嬉しかったりして.
でもこういうこと書くと、次からやってくる後輩たちがこの線のものを持ってきそうです.
今から言っておくけれど、もう十分ですから.
まだまだ先は長いなぁ ・・・・・・・・・
春になってしまうのかなぁ ・・・・・・・・
まぁ焦っても仕方ないので、今はしっかり治すしかないですね.















大雪の影響がまさかこんなところに・・お見舞い申し上げます。
今日からリハビリ始まったのでしょうか。
クレイジー女子なだけあって病室での行動もお見舞いもぶっ飛んでいますね。
ぶっ飛びブログが久しぶりに更新されたようです。