・ ・ ・ ・ ・



 この時期、人事異動の内示の時期です.

 ボクの職場も 24 日に発表され、また異動になりました.
 今回ボクの異動はまぁある程度お約束のような異動ですので、特別な感情もなく今は一年ぶりの引き継ぎ & 事務処理ムード中なのです.


 異動先は一年前にいた部署ですので、家にも近く、何かと便利な部分があります.
 ただ、今いる部署もたった一年だったので、本当ならもう 2 年くらいいていろいろやりたいことがあったというのが本音かな ・・・・・・・・・




23 004
 (EF16-35mm F4L IS USM : 16mm 1/20sec f/10 ISO-200)

 月曜日の夕方ですが、ようやく 蓼科山 が見えました.
 週末も天気はよかったのですが、霞んで遠くは真っ白.
 蓼科山 もまったく見えませんでしたから.



  ・ ・ ・ ・ ・



 さて久しぶりに ホンタケ .

 ですが、このアルバムはあまり聴かない部類のアルバムなのです.
 やっぱりソロのせい ・・・・・・・・・・・ なのか






honda019






  "See All Kind / 本田竹曠"





  1. Mystery Circle - Stella By Starlight
        (T.Honda)(N.Washington-V.Young) ・・・・ 12:09
  2. Summertime
        (G.Gershwin-D.Heyward) ・・・・ 10:31
  3. Ku Ongea
        (T.Honda) ・・・・ 3:08
  4. In A Sentimental Mood
        (I.Mills-M.Kurtz-D.Ellington) ・・・・ 3:35
  5. I Thought About You
        (J.Mercer-J.V.Heusen) ・・・・ 10:45
  6. Left Alone - Slim Is Gone
        (B.Holiday-M.Waldron)(T.Honda) ・・・・ 4:15
  7. See All Kind
        (T.Honda) ・・・・ 6:03






  本田竹曠 (piano.CASIO celviano)
  Recorded at SEDIC Studio, Tokyo,
         October 28, 29, 31 & November 1, 1991.







 ホンタケ 大好きなので、購入できる彼のリーダー・アルバムは無条件で購入していました.
 おかげもあと数枚なのですが、この数枚がなかなか再販されそうもなくて ・・・・・・・

 ちなみにこのアルバムは "ファン・ハウス 名盤コレクション" として、
   "Back On My Fingers"
   "Earthian Air"
   "See All Kind"
   "Ease"
   "Boogie-Boga-Boo"
 の 5 枚が紙ジャケット仕様で発売されたものをまとめて購入しました.



 今日のアルバムも ホンタケ だから購入した感じです.
 他のピアニストだったら、ソロ・アルバムという段階できっと躊躇したはず.




honda019-2

 有名なスタンダード曲に交じってオリジナルが何曲か入っていますが、即興で弾いて後からタイトルを付けたようです.

 6曲目の "Left Alone - Slim Is Gone" だけは CASIO の電子ピアノでの演奏です.


 正直、全体的にちょっと物足りないなぁ.
 ボクが好きなのは、やっぱり 「野武士の酒盛り」 的演奏だから.


 最後のアルバム・タイトル曲になって、ようやく ホンタケ の泥臭さの香りがしてくるようです.
 好きなミュージシャンだから、何とかいいところを探そうとしているのですよ (笑)


 やっぱり ・・・・・・ Powered by Honda !!

 こちらはボクの愛するもう一つの Honda ・・・・・・・ Type-R か (笑)




  ・ ・ ・ ・ ・



 ホンタケ の泥臭さではありませんが、オーデコロンが終わってしまいました.
 使っているのは "ただの" CK-One で、もう 10 年以上になります.

 拘っている訳ではなくて、冒険できないという感じなのです.

 まぁ、つけたりつけなかったりなので、何でもいいんですがね (笑)




F07A618501

 今回珍しく冒険してみました.

 "CK-One summer 2015"


 確か毎年このシリーズ出てましたよね.

 購入した理由は、ボトルがクールでステキだったから.
 色もいいのですが、表面の波模様が見る角度によって変わるのがいいです.
 とても夏らしい.


 肝心の香りは ・・・・・・・・・ Escape のような香りだな.
 ちょっと香りが残りますねぇ.






 あと 1 週間ほどで 4 月じゃないですか.
 結構大変な一年だったけれど、振り返ってみるとあっという間という感じです.

 年度末の忙しさで、 CD 聴くのがやっと.


 ゆっくり映画観るような余裕はしばらくはなさそうなのです ・・・・・・・・ 涙



  ・ ・ ・ ・ ・