・ ・ ・ ・ ・ ・




  " SEKAI NO OWARI The Colors Tour "





0R9A0059003

 久しぶりにライブ行ってきました.
 それも家族四人で ・・・・ 子供が小さいときは何度か行っていた気がしますが、本当に久しぶり.



 ちなみに セカオワ のライブは基本的に写真撮影は OK ・・・・・ 限定ライブなんかは写真ダメな場合もあるようですが.
 ストロボやタブレット撮影でなければ一眼レフも全く問題ないということで、お父さんは完全撮影担当.

 使用機材はいつものもの、これに合わせてカメラのオーバーホールしました.
   EOS 5D Mark lV
   EF 16-35mm F4L IS USM
   SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM


 すでにいろいろなところに写真やセットリストがアップになっています.

 だからこのブログも完全ネタバレ.
 これから行く方は一応そのことをご理解の上先に進んでくださいね.




  ・ ・ ・ ・ ・ ・




0R9A0005003

 会場は 長野市 のビッグハット.
 何と今回の The Colors Tour はここから始まりました.
 昨日はその初日なのです.




0R9A0006-1

 開場 17:00 、開演 18:00 、ボクらが着いたのは 14:00 頃ですが、グッズ売り場はすでに長蛇の列で、すでに SOLD OUT 商品まで.

 少しだけグッズを購入し、その後2時間ほど時間つぶし.
 近くに飲食店なんかそんなにない場所なので、車の中で.

 1 時間くらいでボクは飽きちゃったので、トイレも兼ねて臨時駐車場隣の 水野美術館 へ.

 Azumino さんの 記事 読んでいたので、ちょっと見学に行ってきました.




0R9A0028-1

 17:00 には入場を待つ行列の中に.

 ここから入場まで 20 分くらいかかったかな.




sekaowa0036

 チケットが B6 だったので、そんなには期待していませんでした.

 ところが、上の赤丸がボクの場所、中央のサブステージの前から 2 列目なのです.
 これにはもう期待大.

 こんなに近いと知っていたら EF70-200mm でも十分だったかも.


 二人の娘は セカオワ の大ファンで、過去のライブで最前列中央のチケットをゲットしたことがありますが、今回の席のほうがステージに全然近いと感動しておりました.




0R9A0033-1

 会場内はこんな感じで、スモークがかなりしっかり焚かれています.

 写真撮るにはこれがちょっと微妙かなぁ ・・・・ でもこのおかげでステージらしい写真も撮ることができたかな.


 約 10 分ほど遅れて始まりましたが、これがもう悶絶もの.



 【閲覧注意 (笑) 】
 ここからはライブの写真ですが、絶対的に持ち出し禁止ですのでお願いします.
 もし写真を使いたい方はコメントで.

 また、曲目も記載してありますので、見たくない人はここでやめておいてくださいね.




  ・ ・ ・ ・ ・ ・




0R9A0045003

 ボクの好きな "Death Disco" から全開.


  1. Death Disco
  2. Witch
  3. 眠り姫
  4. Error




0R9A0061


0R9A0063003


0R9A0077003


0R9A0091003

 今回はライブということで暗い中での撮影は想定内、でもできるだけシャッタースピード稼ぎたい ・・・・ ので、 ISO 6400 までのオートに設定.
 撮影モードは久しぶりのプログラム優先の "P" モード.
 ほとんどの写真は ISO 6400 なので、等倍にするとみんなかなり厳しい写真ですが、まぁ仕方ないか.

 若干アンダー気味でも問題ないので、途中ではあえてアンダー気味に撮ったりもしてます.




0R9A0093003


0R9A0103003


0R9A0109003


0R9A0124003


0R9A0122003



  5. Monsoon Night
  6. ドッペルゲンガー
  7. Goodbye
  8. Food




0R9A0135003


0R9A0137003


0R9A0155003


0R9A0170003


0R9A0172003



  9. Mr. Heartache
  10. illusion
  11. スターゲイザー
  12. LOVE SONG




0R9A0181003


0R9A0193003


0R9A0209003


0R9A0216003


0R9A0226003



 DJ ???????
 Dr ???????

 サブステージの目の前なんだけれど、シンバルがどうしても邪魔なんだな.


 ライブならではの大音響で、重低音が風になってくるのが心地いいのです.
 そして "The Colors Tour" だけあって、いろいろな色の演出がいい.

 なかでも "スターゲイザー" がとってもよかったよ.




0R9A0230003


0R9A0232003


0R9A0233003


0R9A0298003


0R9A0257003


  13. Missing
  14. 蜜の月
  15. Blue Flower
  16. エデン




0R9A0300003


0R9A0331003


0R9A0332003


0R9A0330003


0R9A0318003


  17. スターライトパレード
  18. Dragon Night
  19. すべてが壊れた夜に




0R9A0335003


0R9A0356003


0R9A0347003





  ・ ・ ・ ・ ・ ・




 あっという間の 2 時間.

 本当に 「えっ、もう終わり」 って感じでした.

 途中、歌をガッツリ聴いちゃったりして、写真撮り忘れたり (笑)
 とても楽しい2時間でした.




0R9A0369003






  ・ ・ ・ ・ ・ ・




 写真の撮れるライブって、最近少し多くなっているんでしょうか.
 これだと家に帰ってからも、またライブの余韻に浸ることができて、とてもいいな.




0R9A0373002

 娘たちの気に入った写真は、さっそくトリミング・レタッチでプリントアウト.
 自分たちのお土産として持って帰ります.

 二人は今日のライブも聴きに行くので、今日は音楽だけに集中できそうだな.




  ・ ・ ・ ・ ・ ・