・ ・ ・ ・ ・ ・



 この 5 連休はほとんどスキー場通い.
 まぁいろいろなことがありました (苦笑)

 撮影した写真の枚数は約 9,000 枚.
 撮ってもほとんど捨ててしまうのですが、いざファインダー覗いてるとどうしても撮ってしまうな.

 特にグラトリ (グラウンド・トリック) はどんなトリックがどこで飛び出すかわからないので、どうしても押してしまいます.
 そんな時に限って何もしないで滑っていっちゃたりで ・・・・・・



00R9A9936
 ● 湯の丸スキー場 第 4 ゲレンデ ●

 第 2 戦 (ファイナル) が行われたのは 3 月 21 日 土曜日.
 写真のようにとってもいいお天気でした.
 ゲレンデも金曜日はアイスリンクのようだったみたいですが、この日はそこそこ締まったいいコンディション.

 特に 第 1 戦 の天候が悲惨だっただけに、本当に天国と地獄って感じでした.



0R9A2498
 ● MC のお説教 ・・・・ ではなく決勝進出者と敗者復活戦の発表 ●

 この大会は、オープン男女、エキスパート男女、ターン&トリックの 5 クラス ・・・・ だったと思うけど、間違ってたらごめんなさい.
 予選 2 本で上位が午後の決勝へ.
 人数が一番多いオープン男子のみ敗者復活戦で一名が決勝へ.
 
 決勝も 2 本ずつ.



0R9A4033
 ● 岐阜からやってきた皆さんたち ・・・・ 超うまいです ●

 グラトリは 2 月に続いて 2 回目の撮影なんだけれど、素人目にも今回はレベルがかなり高いなぁ.
 それとギャル度がめちゃ高い ・・・・ ボクが言ったんじゃないですよ、 MC さんが (笑)
 女子クラスの場合は 「髪の毛やギャル度 ・・・・」 なんていう評価まで ・・・・・ もちろん冗談ですが.



  ・ ・ ・ ・ ・ ・



 本来ならトリックが決まったショットを載せるんだろうが、それじゃ面白くない.
 ので、表情に焦点を当てみました.



 オープン女子:

0R9A0951
 ● No. 1 ●

0R9A3301
 ● No. 2 ●



 オープン男子:

0R9A0989
 ● No. 10 ●

0R9A2137
 ● No. 11 ●

0R9A1022
 ● No. 12 ●

0R9A0096
 ● No. 13 ●

0R9A0113
 ● No. 14 ●

0R9A1063
 ● No. 15 ●

0R9A1088
 ● No. 16 ●

0R9A0175
 ● No. 17 ●

0R9A0194
 ● No. 18 ●

0R9A3386
 ● No. 19 ●

0R9A2543
 ● No. 20 ●

0R9A1157
 ● No. 21 ●

0R9A1168
 ● No. 22 ●

0R9A1189
 ● No. 23 ●

0R9A2825
 ● No. 24 ●

0R9A0304
 ● No. 25 ●

0R9A3460
 ● No. 26 ●

0R9A0337
 ● No. 27 ●

0R9A3509
 ● No. 28 ●

0R9A3550
 ● No. 29 ●

0R9A1348
 ● No. 30 ●

0R9A1359
 ● No. 31 ●

0R9A1397
 ● No. 33 ●

0R9A1421
 ● No. 34 ●

0R9A2375
 ● No. 35 ●

0R9A0455
 ● No. 36 ●

0R9A2929
 ● No. 37 ●

0R9A2652
 ● No. 38 ●



  ・ ・ ・ ・ ・ ・



 アップした写真はトリミングしまくりです.
 中にはかなりピントの甘いものもありますが、予選敗退してしまうとどうしても撮影枚数が少なくなってしまい、顔が隠れちゃっているものもあったりで ・・・・・


 とにかくどこで何をやるのかほとんど予測不可能.
 かと言ってずっとシャッター切りっ放しというわけにもいかずで.

 このあたりが難しい.


 ちなみに女子のほうは男子よりシャッター多く切っています.



 エキスパート女子:

0R9A0519
 ● No. 50 ●

0R9A1586
 ● No. 51 ●

0R9A2075
 ● No. 52 ●

0R9A1656
 ● No. 53 ●

0R9A0620
 ● No. 54 ●

0R9A3073
 ● No. 55 ●

0R9A1768
 ● No. 56 ●

0R9A3782
 ● No. 57 ●



 エキスパート男子:

0R9A1857
 ● No. 60 ●

0R9A3828
 ● No. 61 ●

0R9A3147
 ● No. 62 ●

0R9A2212
 ● No. 63 ●

0R9A0805
 ● No. 64 ●

0R9A1953
 ● No. 65 ●

0R9A0843
 ● No. 66 ●

0R9A0863
 ● No. 67 ●

0R9A4022
 ● No. 68 ●

0R9A0907
 ● No. 69 ●

0R9A0936
 ● No. 70 ●


 ターン&トリック:

0R9A2321
 ● No. 80 ●

 ターン&トリック は 他のクラス参加者も何人か参加していました.



  ・ ・ ・ ・ ・ ・



 グラトリ 、これまではそんなに興味もありませんでしたが、実際に近くで観ているとすごく面白い.
 MC や音楽もとても重要かな.
 これらがないと、きっと雰囲気全然違っちゃう気がします.

 女の子の黄色い声援も グラトリ って感じなのか.



0R9A4105
 ● 片付けもみんなで ●





 まぁそんな雰囲気の中で撮ったこの日のベストショットは ・・・・・・・・・






0R9A2679
 

 彼氏のみの参戦で、敗者復活戦に残ったものの残念ながら決勝には進めませんでした.


 離れていてもラブラブ感が伝わってくるようなカップルでした.




0R9A2508

 さらに昼にはこんな雲が ・・・・・


 のどかな土曜日でした.



  ・ ・ ・ ・ ・ ・