NASCAR Sprint Cup Series の前哨戦ともいえる Budweiser Shootout が Daytona で行なわれ、今年 Hendrick Motorsports Team に移籍になった Dale Earnhardt Jr. が優勝しました.
 昨年は今ひとつ活躍できなかったのですが、圧倒的な組織力を持つチームへの移籍で、今年は期待できそうです.
 元来、走りは天才ですので.




Dale-Earnhardt-Jr002


 短いレースでしたが、いくつか面白いことがありました.
 昨年までのスポンサーだった Budweiser のレースで、移籍後の初優勝をしたり、いままでのライバルだった Jeff Gordon や Jimmie Johnson と同じチームになって、ちょっと協力し合ったり ・・・・・・ Dale のファンの多くは Jeff Gordon が大嫌いで、昨年 Jeff が勝ったときも物が結構投げられたりしていたのですが、同じチームになったので今年はどうなんだろう.
 トヨタに乗る Tony Stewart も相変わらず調子よさそうですし ・・・・・・.


 ただ "8" はやっぱり Dale Earnhardt Jr. がいいですね.
 "88" も悪くはないけれど ・・・・・ 以前から見ていた我々からすると "8" は Jr. しかありません (笑) .


 まぁそういうことはさておき Pit での新しいルールができたり、車自体も CoT になったりと、今年も楽しみな季節 (シーズン) がやってきました.