まだ時間あるのでもう一本!!
 最近 Rock をまた聞くきっかけが 肉まんの弾いた "Kill The King" だったことは前にも書いたと思います.
 今日はその Ritchie について書きます ・・・・・・ といってもギターのことじゃないんだけれど.
 今 Led Zeppelin 2 を聞きながら書いているので、かなり過激な内容になりそうです (笑) .
 個人的な見解をぶつけていますので、ファンの方はごめんなさい(今から誤っておきますよ).


 Blackmore's Night なるバンドがありまして、ご存知の通り Richie Blackmore と、彼の婚約者の Candice Night が中心になったフォーク・ロック・グループなのですが ・・・・・・



blackmores-night-01


 そもそもフォーク・ロック・グループなので、音楽的な方向性はまぁ許容できるとして ・・・・・・・
 いろんな国でゴールド・ディスクいっぱい取ったというのも、いろいろな人がいるから許容できるとして ・・・・・・
 年甲斐もなく、若い娘にメロメロになったから、グループ作っちゃったのも、ほんと大目に見て許容できるとして ・・・・・・




 でもさー、ステージで一緒に踊るなよ、Ritchie !!!!
 それもデレデレした顔で、二人でフォークダンスみたいな踊り ・・・・・ (驚愕)

 Deep Purple の曲とかやるなよ!!!!  
 Candice Night のヴォーカルも悪くはないと思うよ ・・・・・・ でもさ Purple の曲、絶対・完璧・がっつし似合わんだろ !!!
 おまけに Ritchie も、ほんと軟弱なギター弾いてるし ・・・・・・ いまさらお前たちが Purple やることもないだろ.


 お前ら絶対 Blackmore's Nightmare ってグループにしたほうがいい !!!!


 Ritchie の目指していた "様式美" は、 "洋式美" になってしまったようで ・・・・・・ ほんとに悪夢です !!!