水曜日、スマホが突然 暴走 し制御不能に ・・・・・・・
エヴァ・スマホ なので 暴走 は覚悟の上なのですが (笑)
寝る前に完全充電しておいたのに、朝起きたらバッテリー切れで 完全なる沈黙 状態.
以前からバッテリーの消耗は気にはなっていたものの、他の方々のスマホも似たようなものだったのであまり気にもしてませんでした.
でも朝起きて完全沈黙は初めてのこと.

充電して立ち上げてみるとなぜかエラーメッセージが.
メール画面に行こうとしても、エラーのためホームに戻ってしまいます.
電話をかけようとしても同じ ・・・・・・・・ ブラウザも全く開けません.
ただ、かかってくる電話を受けることだけはできたので、とりあえず仕事には最低限使用できました.
昼休みに近くのドコモにいって見てもらうものの、原因はよくわからなくて.
とりあえず再初期化しましょうということで ・・・・・・・・ いろいろなものがなくなってしまうのを覚悟で初期化です (涙)
それでもダメだったらメーカーへ更迭だったのですが、なんとか初期化だけで大丈夫そうなので、とりあえずは再使用です.
ただ、初期化に伴っていろいろな部分が闇の中に消えてしまったため、どうも使い勝手が ・・・・・・・
テザリングを始め、結構便利に使用しているものですが、こういうトラブルが起こるたびに、
" どうも機械に使われているなぁ ・・・・・・ "
なんて思う今日この頃なのであります.
平日は仕事を終え家に帰り、食事して、お風呂に入って、ほんの少し音楽なんか流しながらまったりし、就寝 ・・・・・・・・
そんなリズムのパターンに定着し始めてしまいました.
どうもブログ更新するような時間も無く、みんなのブログを覗いたりするのが精一杯.
知らず知らずのうちに疲労が溜まっていく感じです.
だから音楽も知らず知らずのうちに、こんな感じの癒し系をかけたりする訳です.

" Super Best Records -15th Celebration / MISIA "
Disk 1:
1. つつみ込むように ・・・ (15th ver.)
2. DEEPNESS
3. 恋は終わらないずっと
4. 逢いたくていま
5. SNOW SONG
6. To Be In Love
7. THIS IS ME
8. BACK BLOCKS
9. Color of Life
10. Royal Chocolate Flush
11. Don’t stop music!
12. Back In Love Again (feat.布袋寅泰)
13. 陽のあたる場所
14. LUV PARADE
15. CATCH THE RAINBOW (15th ver.)
Disk 2:
1. Everything
2. 少しずつ 大切に
3. 忘れない日々
4. 眠れぬ夜は君のせい
5. そばにいて ...
6. Let It Smile
7. It’s just love
8. 星のように ・・・
9. EDGE OF THIS WORLD
10. BELIEVE
11. 太陽のマライカ
12. THE GLORY DAY
13. MAWARE MAWARE (feat.M2J+FRANCIS JOCKY)
14. いつまでも
15. 果てなく続くストーリー
Disk 3:
1. INTO THE LIGHT (15th ver.)
2. HOLIDAY
3. 太陽の地図
4. Escape
5. 名前のない空を見上げて
6. 地平線の向こう側へ
7. 冬のエトランジェ
8. 飛び方を忘れた小さな鳥
9. 心ひとつ
10. キスして抱きしめて
11. MELODY
12. We are the music
13. LIFE IN HARMONY
14. つつみ込むように ・・・
15. 明日へ (15th ver.)
ジャズ・アルバムじゃないので、作曲者や演奏時間は割愛です.
ボクの持ているものは 初回生産限定盤 の DVD が付いているもの.
数か月前にオークションで購入でした.

子供たちがまだ小さい頃、家の中で J-Pop のアルバムが結構流れていました.
それらのアルバムは今でもありますが、ほとんど聴くことも無くシェルフで眠っています.
MISIA のアルバムも 3 枚 ・・・・・・ "Mother Father Brother Sister" 、 "MARVELOUS" 、 "GREATEST HIT" がありました.
歌がとてもうまいです ・・・・・ 当たり前ですが.
まさに ディーバ という呼び方がピッタリでしょうか.
代表曲の "Everything" はあまりにも有名です.
とてもきれいな曲ですが、ボクは "つつみ込むように ・・・" や "Escape" のようなビートの聴いた曲の方がお好みでした.
ところがある映画を観てから、また違った感じの曲もいいなぁなんて.
その映画というのが、これっ.

たしか WOWOW かなんかで観たと思うんだけれど.
映画のことは機会があれば書くとして、ここで使われた主題歌が "冬のエトランジェ" で歌っていたのが MISIA .
映画はズシーンとくるような重い映画で、そこにかかる "冬のエトランジェ" もちょっと演歌チックな曲でした.
伊東美咲 もきれいだったなぁ.
この曲、作詞・作曲は GLAY の TAKURO .
ですが ・・・・・・ 日本海、 冬、 雪、 男と女 といった演歌チックな曲です.
重い映画の映像にピッタリと言えばピッタリなのですが.
まぁ今の時期にはちょっとばかり季節外れの曲かもしれませんがね (笑)
ところが不思議とこの曲が好きで、ちょっとした時に聴いてみたいと思ったり.
それでこの曲の入っているアルバムを捜していたら、今日のベスト盤を見つけたという次第.
このベスト盤は、一般の方々のレビューもかなりいいんですが、聴いてみると納得.
よく聴いたことのある曲はもちろん、初めて聴いた曲も、派手さはなくても聴き応えのある曲がズラリ.
作業用の BGM でも、ガッツリ聴いても気持ちよく聴けてしまいます.
最近になってカーナビにもダウンロード.
通勤時車の窓を開け、春の暖かな風を少し感じながらこのアルバムをかけています.
通勤途中で必ず寄る セブン・イレブン で購入するホット・コーヒーとこのアルバムは、ちょっとしたリフレッシュになりつつあります.

さて、今日もいいお天気です.
家の下の通りにある桜も、ようやく花が咲き始めました.
来週あたりが満開でしょうか.
さて、天気のいい土曜日です.
何をしようか ・・・・・・・・・・・・・・
エヴァ・スマホ なので 暴走 は覚悟の上なのですが (笑)
寝る前に完全充電しておいたのに、朝起きたらバッテリー切れで 完全なる沈黙 状態.
以前からバッテリーの消耗は気にはなっていたものの、他の方々のスマホも似たようなものだったのであまり気にもしてませんでした.
でも朝起きて完全沈黙は初めてのこと.

充電して立ち上げてみるとなぜかエラーメッセージが.
メール画面に行こうとしても、エラーのためホームに戻ってしまいます.
電話をかけようとしても同じ ・・・・・・・・ ブラウザも全く開けません.
ただ、かかってくる電話を受けることだけはできたので、とりあえず仕事には最低限使用できました.
昼休みに近くのドコモにいって見てもらうものの、原因はよくわからなくて.
とりあえず再初期化しましょうということで ・・・・・・・・ いろいろなものがなくなってしまうのを覚悟で初期化です (涙)
それでもダメだったらメーカーへ更迭だったのですが、なんとか初期化だけで大丈夫そうなので、とりあえずは再使用です.
ただ、初期化に伴っていろいろな部分が闇の中に消えてしまったため、どうも使い勝手が ・・・・・・・
テザリングを始め、結構便利に使用しているものですが、こういうトラブルが起こるたびに、
" どうも機械に使われているなぁ ・・・・・・ "
なんて思う今日この頃なのであります.
平日は仕事を終え家に帰り、食事して、お風呂に入って、ほんの少し音楽なんか流しながらまったりし、就寝 ・・・・・・・・
そんなリズムのパターンに定着し始めてしまいました.
どうもブログ更新するような時間も無く、みんなのブログを覗いたりするのが精一杯.
知らず知らずのうちに疲労が溜まっていく感じです.
だから音楽も知らず知らずのうちに、こんな感じの癒し系をかけたりする訳です.

" Super Best Records -15th Celebration / MISIA "
Disk 1:
1. つつみ込むように ・・・ (15th ver.)
2. DEEPNESS
3. 恋は終わらないずっと
4. 逢いたくていま
5. SNOW SONG
6. To Be In Love
7. THIS IS ME
8. BACK BLOCKS
9. Color of Life
10. Royal Chocolate Flush
11. Don’t stop music!
12. Back In Love Again (feat.布袋寅泰)
13. 陽のあたる場所
14. LUV PARADE
15. CATCH THE RAINBOW (15th ver.)
Disk 2:
1. Everything
2. 少しずつ 大切に
3. 忘れない日々
4. 眠れぬ夜は君のせい
5. そばにいて ...
6. Let It Smile
7. It’s just love
8. 星のように ・・・
9. EDGE OF THIS WORLD
10. BELIEVE
11. 太陽のマライカ
12. THE GLORY DAY
13. MAWARE MAWARE (feat.M2J+FRANCIS JOCKY)
14. いつまでも
15. 果てなく続くストーリー
Disk 3:
1. INTO THE LIGHT (15th ver.)
2. HOLIDAY
3. 太陽の地図
4. Escape
5. 名前のない空を見上げて
6. 地平線の向こう側へ
7. 冬のエトランジェ
8. 飛び方を忘れた小さな鳥
9. 心ひとつ
10. キスして抱きしめて
11. MELODY
12. We are the music
13. LIFE IN HARMONY
14. つつみ込むように ・・・
15. 明日へ (15th ver.)
ジャズ・アルバムじゃないので、作曲者や演奏時間は割愛です.
ボクの持ているものは 初回生産限定盤 の DVD が付いているもの.
数か月前にオークションで購入でした.

子供たちがまだ小さい頃、家の中で J-Pop のアルバムが結構流れていました.
それらのアルバムは今でもありますが、ほとんど聴くことも無くシェルフで眠っています.
MISIA のアルバムも 3 枚 ・・・・・・ "Mother Father Brother Sister" 、 "MARVELOUS" 、 "GREATEST HIT" がありました.
歌がとてもうまいです ・・・・・ 当たり前ですが.
まさに ディーバ という呼び方がピッタリでしょうか.
代表曲の "Everything" はあまりにも有名です.
とてもきれいな曲ですが、ボクは "つつみ込むように ・・・" や "Escape" のようなビートの聴いた曲の方がお好みでした.
ところがある映画を観てから、また違った感じの曲もいいなぁなんて.
その映画というのが、これっ.

たしか WOWOW かなんかで観たと思うんだけれど.
映画のことは機会があれば書くとして、ここで使われた主題歌が "冬のエトランジェ" で歌っていたのが MISIA .
映画はズシーンとくるような重い映画で、そこにかかる "冬のエトランジェ" もちょっと演歌チックな曲でした.
伊東美咲 もきれいだったなぁ.
この曲、作詞・作曲は GLAY の TAKURO .
ですが ・・・・・・ 日本海、 冬、 雪、 男と女 といった演歌チックな曲です.
重い映画の映像にピッタリと言えばピッタリなのですが.
まぁ今の時期にはちょっとばかり季節外れの曲かもしれませんがね (笑)
ところが不思議とこの曲が好きで、ちょっとした時に聴いてみたいと思ったり.
それでこの曲の入っているアルバムを捜していたら、今日のベスト盤を見つけたという次第.
このベスト盤は、一般の方々のレビューもかなりいいんですが、聴いてみると納得.
よく聴いたことのある曲はもちろん、初めて聴いた曲も、派手さはなくても聴き応えのある曲がズラリ.
作業用の BGM でも、ガッツリ聴いても気持ちよく聴けてしまいます.
最近になってカーナビにもダウンロード.
通勤時車の窓を開け、春の暖かな風を少し感じながらこのアルバムをかけています.
通勤途中で必ず寄る セブン・イレブン で購入するホット・コーヒーとこのアルバムは、ちょっとしたリフレッシュになりつつあります.

さて、今日もいいお天気です.
家の下の通りにある桜も、ようやく花が咲き始めました.
来週あたりが満開でしょうか.
さて、天気のいい土曜日です.
何をしようか ・・・・・・・・・・・・・・






















